てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 古宇利島 › ☆ 古宇利島 ~ ウニ丼(くい島)


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2008年07月22日

☆ 古宇利島 ~ ウニ丼(くい島)

7月3日は古宇利島へ

古宇利島・ウニ丼(くい島)

かもさんはやっぱりウニ丼をシーサーオス

昨年のウニ丼と比べてみようということで
今回は橋を渡ってすぐ(左)の『くい島』にしてみました

ウニ丼 1,500円

古宇利島・さかな汁

さかな汁 1,000円

さかな汁のほうは、身がたくさん入っているし、
魚の出汁がきいていておいしかったですよ~OK


ウニ丼はまあまあの味だったようです

しらさのほうが磯っぽい味がしていたような気がします
このあたりは好みなのかもしれませんね


古宇利島についての過去記事はコチラダウン

古宇利島~ガンガゼ(海の危険生物)2007年9月
 http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1726319.html

古宇利島~タコとり名人? 2007年9月
 http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1726314.html

古宇利島~秘密のビーチ 2007年9月
 http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1726308.html

古宇利島~しらさ食堂 2007年9月
 http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1726302.html









くい島の地図はコチラダウン






写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(古宇利島)の記事
☆ 古宇利ビーチ
☆ 古宇利ビーチ(2008-07-26 12:08)


Posted by ☆ nabbie at 22:00│Comments(2)古宇利島
この記事へのコメント
 いやー1年って早いねえ。
去年、ウニ丼の話しをしてたのが昨日のことのようだねえ。
ということは、もうすぐ台風シ-ズン!?
ご注意あれ・・・。
Posted by とど at 2008年07月23日 09:22
ホント、一年あったという間ですね^^;

もうすでに台風シーズン到来ですよ~
先週だったか台風7号が与那国の西を
通って行きました

今年は竜巻も発生したりして怖いです!
だけど台風は沖縄をそれるのが多いみたい・・・

いずれにしても注意しないといけないですね。
Posted by nabbie at 2008年07月24日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。